リハビリの毎日 | なすかも。食うかも。飲むかも。

なすかも。食うかも。飲むかも。

なすの食べ歩き、飲み歩き日記です。
美味しいごはんやおいしい酒には目がないんですよね。
たまにスキーにしたり、野球の千葉ロッテマリーンズにしたりサッカーのFC東京にしたり競馬などスポーツ日記になったりもします。

2016年2月初旬、頭から左側の骨を入れる作業(脳にも影響がある)手術で6時間かかり、全身麻酔のため気づいたのは午後9時。ご飯も食べず、ナースステーションでベットでボーっとしてたのが夜中の12時。喉が飲みたくて我慢していたけど、看護師に何故か怒られたのは夜中の2時すぎ。トイレは看護師と2人で行ったのでよかったし、やっとお水も飲めました。

まず右手が動いたのが3月初め。次に右足がちょっとずつ動き、20m動いたところで、3月29日、大森の東邦医大病院から、根岸の横浜市立脳卒中・神経脊椎センター に転院しました。根岸の病院はPT、OT、STが1時間ずつ、1日3時間で平日土曜日もアリの週6日で設備も整えており完璧でした。

4月で100m、5月で250m、6月に250m、6月に400mで外のスロープ坂も行けて、7月には500m歩いたところで退院のお知らせが届きました。そして1泊2日に大井町の我が家に2回宿泊し、7月30日に退院しました。両親が近い横浜市本郷台駅の近くでスタートし、体重は70kgで一番痩せました。