聖なる孤独 | 生ききるッ

生ききるッ

今って『宇宙的』に時代の大転換期
これからは「人生思い通り」

みんな早く氣付いて幸せになぁれ♪


…と言いつつ
内容は全部自分日記ヾ(≧▽≦)ノ

今日のハガキ。
私の場合、「褒め」じゃなく「励まし」だなぁ。

✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩
大切なのは、今どうかではなく
                            どうあるか。
                       どうなりたいのか。
そのために今何をするのか、
                               しないのか。
勇気を持って行動する貴方だからこそ幸せを得た!
✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩

2度目の「ココロの病」、
孤独が辛くて耐え難くて。

でも、考えてみたらそれは孤独ではなくて、ただの静寂で。
独りなのが孤独で辛いことなのではない、
独りを寂しい、辛いと感じるからそうなんだ。
それは不安の成せる技。

怖くてたまらなくて思わずネットで検索してみた。
「聖なる孤独」
これを見付けてホッとしたのを覚えている。

今までの、幸せではないけれど
慣れ親しんだ理不尽な世界に迎合して生きるのはある意味安心で。
本当の幸せを求めて飛び出すことの何と不安で怖いこと。

この先の人生、辛いと決めるも幸せと決めるも私の自由。
踏み出す一歩には怖さもある。
踏み出すも踏み出さないも私が決める。
気が付いたなら勇気を持って選択していこうと思う。