いよいよ、カテーテルアブレーション手術当日です。緊張しています😅

 丁寧に説明していただき安心感が👍


 手術では、右太腿部から心臓までと首から心臓までの2箇所からカテーテルを挿入です。手術室に入り、「点滴から鎮静剤を投入します。」と言われたと同時に記憶になく目が覚めれば病室のベット上でした。痛みは全くなく、術後その日は上向きて導尿カテーテルが入ったままで就寝💤

 朝にカテーテルが抜去され、心電図の検査を受けて綺麗な波形を確認、手術の経過説明を受けて10時には退院でした🍀

 


 これで頻脈症状が出ない限り術後の検診もないそうです😊術前は映画でも見て帰ろうと思っていたのですが、さすがにどっと疲れたので駅に向かい電車で帰りました。

 その後一年二ヶ月経ちますが、頻脈発作は全く起こらず、起こるという不安から解放され快適な日々です。

 もっと早く受けていれば良かったとつくづく思っています😁