アラカンになると、衰えからか年に5、6回頻脈発作が起こるようになり、自力で迷走神経を刺激しても半日以上は戻らなくなり、最後は血圧が低下して冷や汗が出て貧血症状を経て戻るというしんどい感じになってきました。介護職をしていたので、仕事中特に夜勤中にや行事の時に発作が起こると嫌だあと思い始めていました。生活に支障が出だしたのです。

 そして最悪な事が起こりました。

孫の100日祝い お食い初めの日の早朝4時に寝返りを打った瞬間、頻脈発作が💦

氷水を飲んだり、息を止めたり、焦ってバタバタ💦

娘の家(県外)に泊まっていたので、物音で皆んなを起こして🙏何をしても正常に戻りません😥  

                    ④に続く