シングルマザー、2児の母です。

高校生 長女 次女

 

次女は保育園、小学校、中学校と

不登校を繰り返してきました。

 

主に失敗談になりますが、

 

どなたかのお役に立てたら幸いです。

 

ご訪問、いいね、フォロー

 

ありがとうございます!

 

高校1年生の引きこもり生活

 『元不登校高1生、引きこもりの夏休み生活』シングルマザー、2児の母です。高校生 長女 次女 次女は保育園、小学校、中学校と不登校を繰り返してきました。 主に失敗談になりますが、 どなたかのお役に立て…リンクameblo.jp


毎日オリンピック観戦に

余念がありません

 

昨日は

バレーボールを

おばあちゃんと見ていたそう

 

未だかつて

スポーツに一切興味のなかった

おばあちゃん

 

何歳になっても

なんでもチャレンジする

母を尊敬します

 

孫に誘われたのか

 

昨日は2人で

熱烈に応援していたそう

 

今朝

 

おばあちゃん

 

孫と交わした最初の言葉

 

「昨日はすごかったなー!

 

ドッチボール」

 

横で

古紙回収をまとめていた私は

 

はたと手が止まりました

 

ドッチボールも

オリンピックにあったのか?!

 

次女はすかさず

 

「おばあちゃん

ドッチボールでなく

バレーボール」

 

初スポーツ観戦のおばーちゃんにしたら

同じようなものだと思ったのでしょうか

 

少し

その気持ちもわかる気がするのも

アラフィフならではでしょうか

 

 

 

祖父母と高校1年生集です

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

暑い夏にサッと履けるパンプス。カラーが豊富で大活躍間違いなしキラキラ

 

暑い夏にサラッと着れるストライプシャツキラキラ

 

暑い夏にサラッと着れるチュニックシャツキラキラ

 

一枚持っておきたい洗濯OKなオーガニックケットキラキラ

 

今なら10%オフクーポンキラキラ