シングルマザー、2児の母です。

高校生 長女 次女

 

主に失敗談になりますが、

 

どなたかのお役に立てたら幸いです。

 

ご訪問、いいね、フォロー

 

ありがとうございます!

 

 

「なあ

 

おじいちゃんとおばあちゃん

 

部屋の横で聞いてたんやけど

 

平和な会話してたでー」

 

と次女。

 

「へーどんなん?」

 

と私が聞いた年配夫婦の会話です。

 

 

「おばあちゃん、

 

クラゲってどこから息するか知ってるか?(実父)」

 

「どこからやろー

 

わからへんわ(実母)」


「◯△□♢×、、!(実父)」
(すいません、

 

話したであろう肝心なとこ聞いてなかった私です)」

 

一生懸命におばあちゃんに話したそうです。

 

そしたら

 

おばあちゃんの返事、

 

 

「へー」

 

 

シーン・・・

 

 

(終了)

 

 

それで会話が終わったそうです。

 

 

 

 

実父は動物大好き、

テレビでずっとドキュメンタリーなど観ています。

 

それに比べ実母は

全く興味なし。

 

きっと興味なさすぎて

右から左状態だったと思います。

 

父は母が大好き。

 

話を聞いてくれて満足でしょう。

 

これでも

見事に会話が成立しています。

 

つまらない話ですみません。

 

何回思い出しても

 

笑ってしまう

 

両親、年配夫婦の会話でした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな両親にプレゼントしたいお花のサブスクぽってりフラワー

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)