シングルマザー、2児の母です。

高校生 長女
中学3年生受験生 次女

主に失敗談になりますが、

どなたかのお役に立てたら幸いです。

 

ご訪問、いいね、フォロー

 

ありがとうございます!

 

昨日の記事です

 

 

 

合格発表は10時に公開

 

今後の必要書類を受け取り11時から学校説明会でした

 

その後

 

指定用品の購入へ

 

試し履きや、サンプル合わせたり採寸しました

 

上履き 1500円

体育館シューズ 3000円

柔道着は女性なし

制服(ブレザー上下、カーディガン、ネクタイ、シャツ、夏用スカート)

約10万円

合計約105000円

 

選ぶ内容によって金額は人により変わりますが

私は最低限のものを購入しました

 

公立高校の

合格発表当日に聞いた

入学までに必要な金額は

入学金5650円

指定用品代約11万円弱

 

でした

 

ちなみに

もし公立に不合格の場合

私学高校に当日中に納める必要な金額は

入学金約25万円

でした

 

長女の私学時に

支払った額に比べると

大きな差でした

 

何かの参考になればと思い

報告させていただきましたおねがいチューリップ

 

 

合格祝いに行ったスタバ

 

 

3月21日から楽天マラソンが始まりますラブラブ

 

 

 

私の推しの筆箱ですラブラブ

最近、中高生の娘に奪われてしまいましたチュー鉛筆

早速リピ購入し親子とも気に入って使っています!

 

生地もしっかりしていて超軽い!量ると86.5gでした!

そして力を入れなくても開きます。お年寄りにも絶対喜ばれると思います!

閉めてもしっかり固定されているので中身が出て開く心配なしですびっくりマーク

 

こちらはボールペン2本、シャーペン、ピンクとブルーのマーカー

計5本入っています。ちょうど並ぶ幅になります。

問題なく閉まります

 

追加で太いマッキーと太い3色ペンを二段目に入れました

 

下矢印上下の2本を2段目に重ねて入れています上矢印

真ん中のペンより太いのですが

 

一段だけよりもかすかに浮いた感じはありますがほとんど問題なく閉まりました。

理想は一段使いですが(一段使いだと閉まった時にぱたっという音がなんともいいんです)

あんなに太いペンを入れて合計7本入っても蓋が開かず、

ガッチリ固定されているので持ち運びも安心ですキラキラ

 

私は今で1年使っていますが飽きがきませんスター

ガチャガチャという音もならず、チャックの開け閉めがないのでストレスフリーですラブキラキラキラキラ

 

カラーも色々スター

 

トレイ ペンケース 筆箱 Arkno 新入学 サンスター文具 ペンポーチ おしゃれ マシュマロポップ

 

 

 

キャラクターもあるんですねラブラブ

ミニオンズチューリップ

 

 

 

クレヨンしんちゃんチューリップ

 

スヌーピーチューリップ