シングルマザー、2児の母です。

高校生 長女
中学3年生受験生 次女

主に失敗談になりますが、

どなたかのお役に立てたら幸いです。

 

ご訪問、いいね、フォロー

 

ありがとうございます!

 

 

私事で大変恐縮なのですが、この度次女が

 

公立高校に合格いたしました

 

ことを、ご報告させていただきます。

 

 

どっと疲れてしまい

 

ご報告が遅くなりました

 

 

合格発表の日に

 

今季初の花粉症になりました

 

(おめでとう自分)

 

 

 

帰りは荷物があると思い

 

自転車で出発しました

 

 

 

予想外の花粉症に早速戸惑い

 

家中のポケットティッシュを探し10個持参

 

鼻にティッシュを詰めたり

 

そんなこんなをしていたら時間ギリギリに出発

 

 

 次女が

 

「私、日本一緊張しない自分中3、トップ10に入ると思う!」

 

と言って緊張してない様子。

 

本当かなあ?無理してるのかなあ?と思ったが

 

どう見ても緊張していない!

 

てか私が緊張しすぎてガチガチでした。

 

 

道中ほとんどが落ちた時の会話

 

「なあ、落ちても怒らんといてや」

 

「落ちたら私立に縁があったんやと思うの」

 

など次女は持論を語っていました

 

私は溢れる鼻水の慣れない2年ぶりの花粉症に四苦八苦

 

信号機で停止するごとに鼻にティッシュを詰め替えてはかみ

 

くしゃみしたら声大きいと怒られたり

 

 

今思えば鼻水のおかげで緊張どころではなかったのだと感謝しています

 

 

 

そうこう花粉症と格闘しもうろうとしていると

 

10時に結果発表なのに

 

道に迷いました

 

離婚してきて慣れないので土地勘ありません

 

何度かは学校に行ってたので大丈夫と

 

甘かったのかもしれません

 

Googleマップに頼りすぎていたのかもしれません

 

 

 

びっくりするほどの細い道を曲がったり

 

「こんな景色初めてやなあ」

 

とお互い言いながら時計を見ると

 

発表の10時を過ぎようとしていました


 

 

次女が

 

「やばいで今頃みんな見てるで」と言いながら

 

なもなき道を通った時ふと

 

「こっそり先に事前にもらっていた

 

QRコードで結果を閲覧しよう」

 

と思いつきました

 

次女は張り紙で見たいと言っていたのでそれはさせてあげたい

 

実は私は早く知りたい

 

子供の後ろを走りながら罪悪感を感じつつも

 

信号待ちの時自転車のカゴから

 

用紙をそうっと出すと

 

 

 

どうやら違う用紙

 

それ家出るまであったけど忘れてきた模様

 

次女より先に結果を知れる!と

 

一瞬浮かんだ希望と名案も水の泡となり

 

がっくりしながらも10分ほど遅れて到着しました

 

 

自転車置き場につき

 

少しでも早く会場に向かいたいが

 

到着した途端と同時に鼻水が再び大量発生し

 

我慢していた鼻水をかむ

 

思いの外大きな音になり次女がまた

 

「声でかすぎ!!」

 

 

と止まることの無い

 

予定外の目に見えない花粉症と格闘

 

色々な動揺とふたたび襲ってきた緊張

 

鼻をかんだ大量のティッシュでもたつき

 

フラフラになりながら張り紙前に到着


結果を見た時は次女に倒れ込みました

 

 

 

受験生の親御様、受験生のみなさま

 

本当に

 

お疲れ様でした!

 

こういう貴重な経験を

 

させていただいて

 

感謝の思い出いっぱいです!

 

 

ここまで読んでいただき

 

ありがとうございまいたびっくりマーク

 

 

 

 

楽天ショッピングチューリップ今日は0のつく日!エントリーでポイント4倍!

 

受験のお疲れ様で気になる欲しいスイーツ集めました!

 

なんとも魅力的なチーズケーキ!焼き目からして映えてます!

 

久しぶりに鯛焼きが食べたい!冬が終わる前に家族でホクホクして食べたい!

 

ふわふわに魅せられます!パクパク食べれそう!

 

春休みにおかきで家族団欒したい!

 

春休みの手土産にを今から準備キラキラ間違いなしのゴディバの詰め合わせ!