志尊くんの自粛部屋メンバーをバックに「きぼうのあしおと」を歌っている姿を生で観て、録画を観ているうちになんだか切なくなってきてしまいました


自粛部屋を毎日配信してくれていた時

職場にはとても大勢のお客さまが家族揃っていらして顔を引きつらせながら接客していました

なんでこんな中で仕事しなければいけないのだろう?

仕事があるだけ良いのかなぁ

まだマスクをしていない人もいる

子どもは店内を走り回る

問合せやご注文の会話をする時にやけに近寄ってくる

よく分からない病気への恐怖

なんでこんな時に一日に千人ものお客さまがいらっしゃるのだろう

心身ともに疲弊して帰りにスーパーに寄るとほとんど商品が無く、晩ごはんどうしよう!

なんて日々が続いていた頃を思い出しました

そして、同時に毎晩志尊の自粛部屋で癒やされて、また明日も乗り切ろう!!

と志尊くんに元気をもらい、自粛部屋メンバーと同じ時間を共有したことも精神的に救われていました

そんなみんなの思いがたくさん込められて出来た歌「きぼうのあしおと」

これからも何度も聴くと思います

そして、また不定期でも自粛部屋がずっと続いてくれることを願って

また気を引き締めて生活していきたいと思います

一人ひとりが自分と家族を守るための行動を取るように心がければと…

希望を持って!!