こんにちは、なすびですニコニコ

 

今日、eVisaの申請をしました。

 

数か月前にすでに

招待メールが来ていたのですが

BRPの期限が切れる

年末までにやればいいやぁ口笛

と思っていたら

昨日、催促メールが驚き

 

面倒くさいものは

さっさとやってしまおう

ということで、しぶしぶ申請開始。

 

手続き自体はとても簡単でしたが

携帯での自分の顔の撮影だけは

何度もアプリからダメ出しが凝視

 

顔が近すぎ又は遠すぎかも

とか

影が入っているかも

とか

肩まで入っていないかも

とか

 

10回くらい撮りなおして

ようやくお気に召したようです。

 

結局何が悪かったのかは不明絶望

 

その10回の撮りなおしの度に

自分の顔写真が画面に出るのですが

どうやって撮っても

ほうれい線とか目元のたるみとか

全然改善されず爆笑

 

移住してから

やれビザだパスポートだ、で

定期的に証明写真を撮って

その度に順調に老化している自分を

嫌でも目の当たりにしてきましたが

今日の写真は特に酷い無気力

 

仕事や改修工事で

週末も休みなく働いているせい

。。。だと思いたい。。。

 

それとも英国生活のストレスかゲッソリ

 

そうそう、本題のeVisaは

申請して数分で取れましたチョキ