こんにちは、なすびですニコニコ

 

私が毎年クリスマス直前から

受けている恩恵。

 

それは

芽キャベツの大安売りアップ

 

いつもなら£1くらいですが

この時期はいつも投げ売り価格!

 

今年は19pでした爆  笑

(昨年かその前は10pだったような)



毎年クリスマス後に

あんな扱いを受ける芽キャベツが

いつも気の毒で仕方がありません。

(パースニップやニンジンも然り)

 

だって

ジャガイモとか玉ねぎとかだって

クリスマスで大活躍するのに

なんで芽キャベツだけ?

 

そういえば

昨年勤めていた職場のパーティーで

20代前半の英国人同僚たちと

芽キャベツ応援会を発足するくらい

同じ思いの人は少なくないようです。

 

彼女たちは

「グリルしてグレービーソースかけて食べる飛び出すハート

と、さすがブリティッシュな発言笑

 

私は早速2袋買い

芽キャベツのインドカレーと

芽キャベツのみそ炒め

を作る予定です。

 

そのほかにも

最近ドはまりしている

中近東料理でどうにかできないか

試行錯誤してみる予定です。

 

何かヴィーガンでおすすめがあったら

教えてください!