こんばんは、なすびですニコニコ

 

9月上旬から始まった家購入の手続きも

ようやく終盤を迎えました。

 

ここから始まり↓

 

こんなこともあり↓

 

 

ここを乗り越え↓

 

 

先日、いよいよ家の代金の支払いとなり

オットが大量のお金を振り込もうとしたら。。。

 

大金すぎて銀行が詐欺と勘違いし

送金を何度もブロックするという

珍事件発生笑

 

銀行側のいちいち迅速なブロック&電話は

ちょっと感動したけども笑

オットが無事解決。

(オットよ、ありがとう愛

 

一難去ってまた一難。

 

今、引き渡し日を巡り大荒れの模様。

 

というのも、私たちは

チェーンの最末端で

つまり、

 

家D(売り手Gが家CをFに売ったお金で買う)

家C(売り手Fが家BをEに売ったお金で買う)

家B(売り手Eが家Aを私たちに売ったお金で買う)

家A(私たちが買う)

 

上手く説明できずスミマセンあせる

 

この4つの売買がいっぺんに終わる日

それが引き渡し日になるんだそうで。

 

どうやら売り手Gが

どーーしてもクリスマスまでに

引き渡しを済ませたい!!!

と言っているようで。

 

それでみんな動いていたものの

売り手FとGの手続きが

それに間に合いそうもなく

12月14日 vs 1月4日

毎日毎日

引き渡し日が変わるっていう

茶番に付き合わされています。

 

正直

もうどーでもえーがな

って気持ちですが

私たちとしては年明けの方が

気持ちと時間に余裕が持てるし

イギリスで1位だか2位を誇る

バカ高いCouncil Taxを

数週間でも払わなくて済むんだけども。

 

やっぱり、何事もすんなりいかない

期待どおりの国、イギリスならではニヒヒ

 

明日にはまた違う日程が出てくることでしょうニヒヒ