こんにちは、なすびですニコニコ


最近、中近東料理にハマっています。


前からhummusやfalafel、tabboulehなどは

既に我が家では定番でしたが

先日近所のシリア系カフェに初挑戦して

とっても美味しかったのを機に


(Mosaaというベジタブルシチューとシリアンブレッド)


新たな中近東料理を家で作ってみることに。


今回試したのは

レバノンのほうれん草シチュー



これがほんっとに美味しかった!!!


しかも凄く簡単!!!

30分弱くらいでできちゃいます。

ズボラななすびの救世主よだれ


優しい味でご飯がすごく進みましたが

パンにも合うと思います。


私は冷凍のwhole spinachを使いましたが

いい感じに形が崩れて

玉ねぎやスープの味を吸ってくれたので

もしかしてfresh spinachより美味しいかも?


また、私はchickpeaを倍量使い

食べ応えを増やしましたが

ほうれん草の存在感はちゃんとあって

メインの役割を充分果たしてくれました!


まだまだ新規開拓していきます!