こんにちは、なすびですニコニコ


私の行きつけのポーランド系スーパーは

いつも誘惑がいっぱいでキケン注意


私の好みを知っているかのように

好物が数量限定で破格で売っていたり

レジの隣には美味しそうなスイーツが

私を見つめているドクロ


昨日は(いつもだけど)必要な物だけ買おうと

固い決心で入店したのに

レジ待ちしている時に視線を感じて

無視するのが可哀想すぎて

思わず連れて帰ったもの。


それがコレ↓

(6個入りでしたが、4個は分速で無くなりました笑)


ポーランドで食べられている

スパニッシュドーナツだそうです。


食べながら感じた懐かしさ。

なんでだろう?と思って数時間。

懐かしさの理由がわかりましたひらめき電球


そのドーナツ

ミスタードーナツの

フレンチクルーラーに瓜二つ飛び出すハート


甘さも食感もそっくり!!!


ポーランドは

燻製鯖といい、ドーナツといい

日本と近い食文化を持っていて

もう縁は切れそうもありません爆笑