こんにちは、なすびですニコニコ


私は生理カップ愛用者で

使い始めたのは移住後の約5年前。


それまでは生理カップが気になりつつも

勇気が出ずタンポンがメインでした。

でもタンポンの値段とアノひもが嫌で仕方なかった


移住して間もなく

スーパーで£20くらいで売っていた

生理カップを試しに使ってみることに。

それがコレ↓


Lily Cup One

(画像はお借りしました)



感想: 


専用ケースに折り畳んで携帯できる。


なぜかカップが中で開きにくく

容量が小さいため

量の多い私としては役に立たず。



二代目は容量の大きい

Super Jennie (Small)


(画像はお借りしました)



感想:


スモールサイズでも

容量は他社のミディアムより多めの32mlで

柔らかいけど中で開きやすく

Lily Cupよりはるかに使い安い。


空気穴が小さいせいか?

一気に出血する時は漏れやすいので

二日目や三日目はナプキンが必要。



Super Jennieでも満足でしたが

漏れやすいのが気になって

買ってみた3代目

FlowCup (44mm)


(画像はお借りしました。)




感想:


安いだけあってデリバリーは

不透明のビニール袋にそのままポン!


容量は公表されていませんが

44mmでもSuper Jennieのsmallより少ない。


カップ本体の柔らかさは

Super Jennieと同じくらい柔らかいですが

縁は硬めで中で開き安い。


空気穴が大きいためか

一度に大量出血しても漏れにくい。


摘みの部分に滑り止めの加工が無いため

やや取り出しにくい。



総評:


FlowCupが安いのに機能性は申し分なく

しばらくFlowCupで様子を見る予定。


量の少ない方はLily Cup One

でも良いと思いますが

初心者の方には使いにくいかもしれません。


初心者の方には断然

Super Jennieがおススメです。