対戦相手が楽天に決定!柳田選手はCS出場に黄色信号 | 那須拓也の野球好き集まれ~!

那須拓也の野球好き集まれ~!

このブログでは、那須拓也が野球についての試合の感想やニュース、
移籍情報とWBCについて書いていきたいと思います。
メジャーリーグで活躍する日本人の情報なんかも
お伝えできればとおもっています。

ケガで終盤お休みしていた柳田選手の嫌な情報が入ってきました。
ティーバッティングを開始したようですが、僅か数球で終了したようです。

やはり、持ち味のフルスイングすると痛みがあったようです。
この様子ですと楽天との対戦には間に合わない可能性が高そうです。

左の長距離砲が抜けるのは非常に厳しいですが、ギータ(柳田選手の愛称)なしでも勝ち上がり日本シリーズ出場に一部の望みをつないであげてほしいです。

痛み止めなどで強行出場することもできるかもしれませんが、まだまだ先がある選手でもありますし、ここは無理をせずにチームメイトを信じてもらいたい気持ちあります。

短期決戦を前に十分に休めたのは大きなプラスだと思います。
投手陣もリフレッシュできましたし、楽天は厳しいローテーションを組まざる得なくなると思いますので、そういった面でも大きなアドバンテージがあります。

怖いのは勝ち上がってきた勢いだと思います。
シリーズ男が出現すると、とても厄介です。

そういった意味では、シリーズに強い美馬投手が失点したのは良い状況だったと思いますが、5回途中でまだ1失点の状態で交代させたことにより球数が少なかったので中4日や強行の中3日なんて感じ出てくる可能性もあり油断ができません。

逆にソフトバンクホークスにヒーローが生まれれば、1勝のアドバンテージもありますし、一気に日本シリーズ出場を決められるかもしれません。

水曜日から始まるクライマックスシリーズが盛り上がりをみせて尚且つホークスが勝てれば那須拓也的には最高なんですけどね!