ソフトバンクホークスが日本シリーズ出場決定! | 那須拓也の野球好き集まれ~!

那須拓也の野球好き集まれ~!

このブログでは、那須拓也が野球についての試合の感想やニュース、
移籍情報とWBCについて書いていきたいと思います。
メジャーリーグで活躍する日本人の情報なんかも
お伝えできればとおもっています。

楽天とのクライマックスシリーズを制してホークスが日本シリーズ出場を決めました!
4連勝という最高のチーム状態で日本シリーズへ進めるのは非常に良かったです。

しかし、第1戦、2戦と連敗スタートした時は、ホークスファンの那須拓也も正直嫌な予感しかしませんでした。

楽天の3本柱と呼ばれる3人の投手以外での2連敗で、3戦目からその3人が投げるのですから、絶対絶命のピンチかと思っていました。

まえにこのブログでも紹介しましたが、対戦成績で3本柱に大きくやられているわけではなかったですが、その日が好調だったら崩すのは至難の業となります。

特に3戦目の則本投手が好調時には、メジャーのスーパースターでもお手上げの状態になりますから…
事実、マウンドを降りる直前の則本投手は無双状態に突入しており、全く打てる感じがしなくなっていました。
波のある投手ですから、チャンスの時にしっかりと攻略しないとどうにもなりません。

4戦目の岸投手もしっかりと攻略できて、内川選手の4試合連続HRという記録も誕生してアドバンテージの1勝も含めて王手をかける事ができました。

5戦目の美馬投手は持ち前の制球力がイマイチで失投確実にとらえて攻略に成功しました。
やはり負けたら終わりというプレッシャーをかけられたのは大きかったと思います。

柳田選手も復帰して1番での出場となりました。
タイムリーヒットも出て最高の形になりましたし、心配だった松田選手にもあたりが戻ってききましたし中村選手もこのシリーズでは目立った活躍をしてくれており、かなりチーム状況は良いですね。

そしてシリーズMVPの活躍の内川選手もいますし、先発投手がしっかりと実力を発揮してくれれば日本シリーズも勝てそうなイメージがあります。

セ・リーグはまだ出場チームが決まっていませんが、個人的にはDeNAが勝ち上がってきてくれれば非常に面白いかなと思っています。

ホークスおめでとう!!
そして日本シリーズも頑張りましょう!!