今日は、30度超え

シーツも気持ち良く乾いて良き良き!

序にお掃除もしたかったけれど

統合失調症通院日でした。

総合病院の精神科に3ヶ月に1度

通ってます。

何やら、病棟のお引越しがあったみたいで

訳分からない所に行かさせられ

不安になったけれど妹の付き添いが

あったので乗り越えられました。

昔なら柔軟に対応出来ただろうけど

何か統合失調症になってから色々不安が

付き纏い1人では何も出来なくなってる

気がします。

あれから3年経過し自立支援医療受給者証の

更新に1650円+診察470円

薬💊880円かかりました。

3年前に起きた幻聴

何が原因か謎ですが薬のお陰で今は

何も聞こえずホント普通です。



6月1日誕生日だった妹に

1700円ランチをご馳走しようと

入ったは良いが混んでて30分しても

提供されず焦りましたが

何とか妹仕事に間に合いました。


決してお腹一杯にはならなかったけど

美味しかったです


さ〜てお会計!


カードが使えない…


私現金持ち歩かないので一銭も無く


反対にご馳走になってしまいました(笑)


今時ペイペイもカードも使えないお店が


あるとは驚きでした。


妹もギリセーフだったので


下手したら無銭飲食するとこだったよ〜