今日、職場で倒れそうだった

けど…なんとか誤魔化しながら

最後までやりきった

途中早退しようか悩んだけど

朝から、納期の話聞かされ

ほら頑張って!なんて

プレッシャーかけられたら

早退も言い難い


一緒にやってる方は

物凄く作業が早く

またそれもプレッシャー

何時も以上に頑張ってやると

大概身体が悲鳴をあげる

ホント細かい作業で1日何度も

同じ作業は身体に応える

首と背中がバキバキ

こんなんで60.70歳まで働けるのか?

どの業界でも無理そうだよ



息子が、いよいよ引っ越しの準備を

始めだした。あ〜本当に

私を置いて出て行ってしまう

淋しいし不安だらけ

居なくなったら、何の援助も無くなる

更に働かなければならない

一体私は、どうなっちゃうのかな