増配より優待かよ! | 早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

テキトーに好きな事を書いてます。

たまに物語風な日記になることあり。

興味のあること
資格 英語 ディズニー 転職 音楽 脱毛 

私の保有株である

 

地主(3252)

 

が30円の増配と

優待廃止を発表しました。

 

決算発表と共にだったので

正確に何が寄与したかは

買った人、売った人それぞれとは

思いますが、

 

今日はその発表を受けて

 

8.85%下落しましたガーン

 

300株保有してるので

61,200円資産が減少えーん

 

株主優待は

年2回のカタログギフト3000円相当(300株以上)

            6000円相当(700株以上)

 

これが単純になくなるなら下落も仕方ないのですが

同時に30円の増配も発表されているので

逆に株価は上がるかなと思っていたのですショボーン

 

300株NISAで持っていれば

300×30=9000円ですから

3000円のカタログギフトを

2回もらうよりも

3000円お得なのです!!

 

なのに・・・ムキー

 

ここ最近のNISA熱が

優待に向かって言ってるのがよくわかります。

 

ソフィアHD(6942)がキルフェボンの

ギフトカードを優待として新設すると

発表してストップ高2連発してることとか

 

ちゃんと指標とか見てるのかなーと

思います。

 

まだまだ下がるなら買い向かいたいと思いますチュー