宅建士試験まであと31日 どんどん忘れていく | 早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

テキトーに好きな事を書いてます。

たまに物語風な日記になることあり。

興味のあること
資格 英語 ディズニー 転職 音楽 脱毛 

宅建士試験まであと31日です。

 

31日がない月は

西向く侍(2.4.6.9.11)と覚えるので

9月は31日がありません。

 

なんだか1日勉強出来る日を

損した気分になりますガーン

 

最近模試を解いているのですが、

 

試験の重要箇所を

どんどん忘れて

いっている気がします。

 

例えば専属専任契約の業務報告は

5日だっけ、7日だっけ・・・

 

どちらも違くて5日は

レインズへの登録への日数だったり、

(正解は1週間)

 

37条の必要的記載事項

・代金

・支払い方法

・時期

・合意事項(建物のみ)

 

とか

税金の部分の規制とか

 

盛大に忘れていっています驚き

 

過去問を分野毎に

繰り返し解くと言うのは

知識をつけると言う意味も

勿論あるのですが

 

知識を維持して

忘れない様にする

効果もあるのだと気づきました凝視

 

ここからは本当に

直前期に入ってきました。

 

1日何問解けるのかが

勝負なような気がしてきたのですが

 

こんな時期に限って

無茶苦茶仕事が忙しい!!煽り

 

勉強出来る!と思っても

疲れてるから眠い!!魂が抜ける

 

みんなおんなじ

みんなおんなじと

 

呪文の様に言い訳せずに

勉強します