宅建士試験まであと56日 フォーサイト動画視聴 | 早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

2022年度行政書士試験合格
宅建:2023年10月受験。不合格!!
FP2級:2024年1月合格

勤めている会社の早期退職に備えるため、高配当株投資や農業、ブログなど複数の収入源を探ると同時にディズニーに行く時の苦労や楽しみなど雑記も投稿します。

あと56日日です。

 

貴重な土日ですが午前中家族より早く

起きて勉強・・と思いましたが寝坊し、

朝ごはんを食べてから昨日の模試の

振り返りを少しやりました。

 

午後は家族とショッピングモールに

出掛けて本屋で宅建の問題集を

ペラペラと立ち読みグラサン

 

一問一答系はサクサク解けますので

こういう時便利です笑

 

帰ってからはフォーサイトのYouTubeを

勝手に流れる順番に解いて、

解けなかったところはノートに

書き留めてテキスト(LEC)で見直し。

 

くぼたっけん先生は

最初少し苦手なタイプの先生かなと

思ったのですが

すごくわかりやすい講義でしかも

声が聞き取りやすい!!

 

もし今回落ちたら必ずフォーサイトで

リベンジしますえーん

 

YouTubeは再生履歴は残るのですが

どれを視聴済みでどれが視聴してないか

わかりにくいのですが

3分くらいの短い動画は全て見たような気がします。

 

行政書士試験の時にもすごくお世話になった

eライブスタディを明日から根こそぎ見ていこうと

思います。

 

なんか見慣れた顔があると思ったら

行政書士で登壇されていた北川えり子先生が

宅建でも登壇されていました。

 

全く面識ないですが笑

こういうのがあると当時頑張ってた時の事を

思い出して気合いが入りますプンプン

 

模試がフォーサイトの本番レベルのが

あと一回残ってるのと

 

 

 

 

これを買ってきたので

計5回模試ができることになります。

 

過去問繰り返しながら

模試解いて、解説見て

それを簡単にまとめて

録音して車の中で聴く

 

を繰り返して合格まで頑張ります!