マクニカホールディングスから桃が届く(株主優待) | 早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

2022年度行政書士試験合格
宅建:2023年10月受験。不合格!!
FP2級:2024年1月合格

勤めている会社の早期退職に備えるため、高配当株投資や農業、ブログなど複数の収入源を探ると同時にディズニーに行く時の苦労や楽しみなど雑記も投稿します。

買ってから放置してるだけで

メキメキ含み益が増えてる


マクニカホールディングス


から株主優待の

桃(山形県産)

が届きました笑い泣き



中を開けて見ると・・・




美味しそうな桃が8個も!!


マクニカの買値は3781円なので

200株で48万程の含み益ですウインク


100株だけ利確しようかとか


全部売ってより配当利回りの

高い株に乗り換えようかとか


散々悩みましたが


こうやって現物で良いものをもらうと

持ってて良かった!と思います笑


マクニカはカタログギフト(3000円相当)は

200株からで

100株だと1000円のQUOカードのみです。


500株以上だと

カタログギフト+優待クラブオフサービス

という、宿泊などの割引サービスが

受けられます。


今(2023年8月現在)の株価だと500株買うには

300万円以上必要になってしまうので

自分には現実的ではありませんが

3000円くらいの株価の時なら

考えてたかもしれませんキョロキョロ


こんなに上がるってわかってたら

絶対もっと多く買ったのに!と

そんなことわかるはずないのに

上がる株を保有してると

思ってしまうあるあるでしたキョロキョロ