イレブンカットに行ってみた話 その① | 早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

テキトーに好きな事を書いてます。

たまに物語風な日記になることあり。

興味のあること
資格 英語 ディズニー 転職 音楽 脱毛 

先日、


生まれて初めて


イレブンカット


に、行ってきました!


私は高校時代に

理容室(いわゆる床屋さん)を卒業してから

ずっと美容室に1.5ヶ月に1回のペースで

通っています。


美容室はカットだと

大体高いところで税込6000円

安いところでも3800円くらいですので

出費としてはまあまあありますよね。


まぁ、でも身だしなみに関することなので

仕方ないと考えていました。


営業職ですし・・・

それ削ったらヤバいってわかってますニヤリ


私は転勤族なので5年毎くらいに

転居になり自分に合う美容師さんを

探すのですが、

これが結構しんどいんです。


美容師さんも色々なスキルが

必要な職業で大変だなぁと思うのですが


スキルも去ることながら

自分と合うかどうかもかなり重要です。


話好き過ぎる人や

色々聞いてくる人は疲れるし


やたらと炭酸水シャワー勧められたり

隙あらばシャンプーとか売り付けてくる人とかガーン


髪の仕上がり具合も

上手い下手とかではなくて

なんとなーく違う感じとか・・


仕上がりの時は

鏡を当てられながら


どうですか!?


って聞いてくれるんですが


うーん、と思っていても

いや、あの・・・


あ、すごくいいです驚き


って言ってしまいますあせる


そんなこんなで今の住まいでは

5箇所くらいを転々としていて、


この人に毎回お願いしよう!

という人がいませんでした。


そんな時、ふと会社の同僚と

話をしてて、


こないだあまりにも髪の毛切る時間なくて


イレブンカット平日昼間に

行っちゃいましたよー


なんて

同僚が話してるんです。


んで、同僚農家頭をチラッとみると


ん?

普通にいいじゃん


あんまり人の髪型とか

気にしないですが、

自分がその髪の毛でも全然大丈夫な

印象でした。


その時丁度私も髪の毛が伸びていて、

美容室を予約しようとしていたのですが、


自分が前回、前々回と切ってもらった人は

上手だとは思うのですが

なんとなく自分と合わない・・・


他の地域では

この人に出来る限り切ってもらう!と

決め切れたのですが

今の住まいでは決め切れていませんでした。


続きます!