どこで会ったっけ が分かってすっきり | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

近くのギャラリーでちいさくて可愛いものを集めた展示会『ちいさいもの展』が始まりました。雨も上がったし、お昼寝して疲れもとれたので自転車で行ってみました。ちょっと気になるものもあったけれど、観賞のみに留めました。ちっさな花を生けることが多いのでアンティーク瓶には興味はあるのですが、職場でいろいろな瓶は手に入るので、ちょっと躊躇してしまいます。以前リサイクル店で着物を見ていた時にお話ししていた方と二度目の遭遇。どこで会ったんだろうと疑問に思いつつ悶々としていましたが、あちらから「○○でお会いしましたよね」と分かってすっきりした感じでお声かけ頂きました。ご縁はいろいろと繋がります。よほど特徴があるのだろうか?