お寺の掲示板に思う | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

お寺の掲示板@浄福寺 「どのような道を どのように歩くとも いのちいっぱいに 生きればいいぞ(相田みつを)」道はひとそれぞれ。他人の芝生が青く見えるものですが、そうではなく 自分の歩く道をしっかり歩けばそれでいい。他の方がいいなあ と思っている内は自分の道に納得も満足もできない気がします。こちらの掲示板にはいつも花が添えられていて美しい字で見るだけでも心が癒されます。美しいものは心を癒す効果があります。私もそんな美しい字を書けるようになりたいと最近思うようになりました。