月を見て思う | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

長女の予想通り、お当番日の昨日は一緒に帰宅するには遅かった。帰宅時21時の空には月が空の真ん中ほどでした。予定の仕事が予定の何倍もかかってしまうこともある。読めない仕事。想定外だらけの毎日。思うようにはいかないし、それに怒りをぶつけたり、嘆いたりしても何もいいことはない。朝まで何かあったら対応しないといけないので、なるべく早く寝ました。そして、いつもの朝4時に起床しました。ここのところ末っ子ちゃんの学校からの緊急連絡が入らないのがありがたい。

長女は病院実習中。「きれーな看護師さんはよくみるけど、きれーな医者っていない気がする」という長女の発言に対して、A先生はキレイだと思うよ」と言ったとA先生本人にお伝えしました。すると「そう言って頂けてうれしーです。私はBせんせーがきれーだと思うんですよね」と。私はそのBせんせーのことはさほどにも思わない。たぶん、ふだん化粧しているかどうかとかも影響するのだろうと思う。人によってきれーの判断基準が違うのかもしれない。