錦帯橋まつり協賛「城下町掘り出し市」 | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

錦帯橋まつり協賛行事の「掘り出し市」を前日の28日にやっているとは思わず、なんとなくいい天気だしサイクリング散歩しようと錦帯橋界隈に行ってみました。そうしたら、掘り出し市をやっていて、ほんまに掘り出してきました!夏用着物とその関連小物が欲しいと思っていましたので、500円の帯と1000円の着物を数枚手に入れて喜び勇んで帰ってきました。花入れもいい感じのを2個500円で購入。やったぜ!とガッツポーズ。たまたまのご縁でいいお買い物ができました。

それにしてもそんなつもりはなかったので日傘を持っていなかったのは、ちょっと失敗。むっちゃ暑かったです。新緑の木陰が涼しく感じました。

 

購入した花入れ。野の花系の小さな花を入れることが多いので、こういう小さなものが欲しかったのです。いつもは職場で捨てられる瓶を使っていますが、たまにはこういうお買い物も良いかなと。