2月8日の朝 | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

2月8日朝。生協のカタログを取りに行くついでに夏場毎日のようにサイクリング散歩で朝の写真を撮りに行っていた橋まで行ってみました。雲ひとつない空に行きたい気分になってしまったのです。毎朝出勤時に通る道ではありますが、自転車道で立ち止まってみるとまた違って見えます。いまどきでしたら、7時前後がきれいな時間なのですが、寒いし出勤時間がバタつくので最近行っていませんでした。当たり前ですが、太陽の昇る方向が全然違っています。7時過ぎでしたが、もう通学している子もいました。

朝のサイクリング散歩で撮った電光掲示板の写真。たぶん一度以下くらいで気温表示されて凍結注意と出ます。本日もその対象となっていて、マイナス一度でした。車の窓は凍結していなかったですが、運転してしばらくしたら天井部分に会ったと思われる氷が窓に垂れてきました。

通勤時にほぼ同じ場所で。