「最初の質問 (講談社の創作絵本)」長田 弘,いせ ひでこ | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

「最初の質問 (講談社の創作絵本)」長田 弘,いせ ひでこ

質問というのは考える時間を生み、そうして問いに思いを巡らせ、考えることで成長する。質問にきちんと向き合うと真に大切にしたいものが見えてくるそんな質問が並んでいます。即答できない質問ばかり。

問いと答えどちらも必要かもしれないが、正解はないものが多いのだから、問いに対して真摯に向き合う時間を持てれば答えに行き当たらなくても良い。