砥石川・清霧の滝自然公園 | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

ちょっと山散歩に行きたくなる。しかも初めての場所に行きたがる習癖があります。当然初めてなので、不安はあります。どうもそういうのも自分としては快感らしい。今回は「砥石川・清霧の滝自然公園」がターゲット。公園入口から最終地点の清霧の滝までは約530m。その間には大小8つの滝があり、それぞれ「かぐや姫の滝」や「七夕の滝」など命名されています。水量は少なく、滝というには無理を感じるようではありますが、渓谷散歩は気持ちいい。行くまでの道が不安になるような細さ。良い場所でもやはりアクセスは大事!