カーナビとグーグルマップと | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

古墳巡りのときに、カーナビは役に立ちません。こういうときはグーグルマップ!けっこうちゃんと連れて行ってくれます。ただ、今回行った筏山古墳はちょっと難敵でした。結構いい線まで行ったときにたまたま外にいた住民の方に聞いてたどり着けました。中学生の時に地域学習で行ったことがあるとのことでした。そういえば、そういった地域学習は小学校の時には行った覚えがありますが、中学生以降は記憶にないです。自分の住んでいるところに愛着を持つための教育なんだろうなあ。私の場合はただ遠出がしんどいので近場で楽しむという目的のためですが。