紅葉する木 しない木 | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

我が家にはいろんな樹木もあります。紅葉するもの、しないもの。いま真っ赤になっているのはナンキンハゼ。植えたわけではないですが、鳥が運んできたのか、勝手に大きくなりました。太陽の光を受けるととてもきれいです。もうじき葉を落とします。

10年前に引っ越した秋にまだ小さかった子どもたちと近場のお山散歩で拾って植えたドングリも大きくなっています。果樹やきれいな花といった楽しみのない樹木ではありますが、存在感は大きい!

ミモザは常緑樹。我が家の庭はたいてい大きくならないものばかりなので。こんなに大きくなるとは思ってもいませんでしたが、びっくりの大きさになりました。春には花がたくさん咲きそうで楽しみ。