東京庭園美術館 | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

東京都庭園美術館:アールデコ様式(アンリ・ラパン、ルネ・ラリックなど)の内装と美術品、庭を楽しめます。庭園美術館という名前に惹かれて行ってみました。庭園についての博物館的なものを思い描いていましたが、思っていたのとは違いました。茶室「光華」も良い感じでしたが、建造物を見るだけ。抹茶が飲めれば良かったなあ。やっぱり美術館そのものには残念ながらあまり興味は持てないので、ちょっともったいなかかったかも。でも、美術館部分の建物は良かったので、ま いっか。