電車内での落とし物事件 | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

電車の中で忘れ物をした長女。「エアポッズを電車の中に忘れて、今は徳山駅にあるみたい」と。そう言われてもピンとこない。何それ?って感じ。まだ家にいた長男くんによると、ワイヤレスイヤホンらしい。アップル製品は居場所が分かる機能が付いている。徳山駅にいることが判明したけど、駅に連絡できないから困っているとの連絡が休みで家にいて、あと1時間くらいで学校に行くというタイミングで入る。はてさて、と思いつつ忘れ物センターに電話してみると、最近は駅に直接電話はできないシステムらしい。そして、向こうから連絡を入れてもらいました。取りに行くか、着払いで送ってもらうか、権利放棄するかの三択。この時点なら、落とし物センターよりは近くの駅ではあるけれど、片道千円。これは、着払い料金の方が安いに違いないし、どうもお高いものだったらしいということで、着払いで送ってもらうことにしました。