獺祭のお店、久杉橋、りぼんマルシェ | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

9月4日。午後から獺祭のお店の近くにできた隈研吾さん設計の久杉橋見学に行きました。獺祭アイスもお目当て。橋はなかなかデザイン的に面白く写真映えもします。橋の写真を撮影している人がちらほらいました。アイスも深い味わいでおいしかったです。隈研吾氏による「久杉橋」のデッサンをラベルにした「獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分」は獺祭ストア本社蔵店での限定販売だそうですが、お酒を飲まない家族なので購入しませんでした。甘酒、石けん、化粧水などいろいろなものがあって面白い空間でした。

ついでにりぼんマルシェにも立ち寄りました。かわいらしい一輪挿しがあったので、購入してみました。

そして、例によってお気に入りの玖珂図書館とミコーというお肉屋さんですが、お目当ては植物というお店にも行って充実した午後でした。