(ダラダラと書いていて申し訳ありませんが笑)

12月のPENINSULA 上海 お部屋編




ホリデーシーズンのホテルは外も内もCHANELだらけ🖤


朝のお散歩から戻り👟


朝は静かなホテルですが、、、


CHANEL効果で?この期間の夜はライトアップを求めてロビー階は毎晩すごい人になるのです😅💡

ツリーの前はCHANELを身につけた中国版インスタグラマー(とそれを撮影するダル着のお付きの人)の行列!

日本ではなかなか見られない光景、ポージングなどちょっと見ていて面白いのです笑


ホリデーのワクワクがとまらないペニンシュラ上海✨



さて、チェックイン時に、スイートへアップグレードさせていただきました😘と嬉しいお知らせ♡

なんと、当初予約していたリバーヴューのお部屋55㎡から7カテゴリーもアップグレードしていただきましたよ❣️



担当してくださった方が最初から最後まですごく素敵なおもてなしをしてくださいました💓(実はペニンシュラの次のホテルは、彼女がペニンシュラの前にはそちらで勤務されていたそうで…次のホテルも彼女のおかげでとても素敵な滞在となったのです♡)中国人の放ったらかし?かと思えば、とことん私に任せてね😉❣️という世話焼きなところもあり面白くて好き🐼 


ハリウッド俳優も滞在していたりと🔱w
色々な意味でとてもラッキーな旅でした🤭


こちらから先は宿泊ゲストのみのエリア✨

CHANELツリーを横切り、エレベーターでお部屋へと向かいましょ😘



エレベーターから1番遠くお部屋迄は複雑な作りで最初は迷いましたが、こちらがNaa達のお部屋❣️

入り口のエントランスホールから素敵で✨

アサインされたのはGrand Deluxe River Suite✨125㎡

お部屋に入ると直ぐに小さなワードローブ🧥

手前の扉にひとつ目のお手洗い


エントランスホールを左に進んだリビングから💫


この目の前のパールタワーヴュー❣️❣️迫力✨

夜はもっと素敵ですよ🌙


ウェルカムスイーツとカード😘

12月ですが暖かくて💓窓からの紅葉も美しいでしょ🍁クリスマスのケーキも可愛い😍


暖炉の上にはミニツリーも❤️

鏡の壁でより広く感じます🪞


リビングの入口と逆、エントランスホールを右へ進みダブルドアの先にベッドルームやバスルームのプライベートスペース。




ベッドルームも広々としていて快適✨


ベッドルームを出て更に奥へ進むと

ドレッシングスペース✨

セキュリティボックスが壁側に🔓


使う事はないですがユニークなネイルドライヤーも東京と一緒🤭笑


クローゼットとドレッシングスペース

広めで使いやすい✨東京のドレッシングルームも座りながらメイクできて使いやすいですよね🧡

角にヴァレーボックスも完備。何かを頼む時にお部屋にあまり入ってきて欲しくないしコロナ禍にも便利でした♪


火災用ガスマスク🔥


更に奥がバスルームと続きます🚿


割とこじんまりですが、照明が暗くなりヒーリングミュージックが流れるペニンシュラのSPAモードがとてもリラックス出来て大好き🧖‍♀️✨

手前の扉にそれぞれ独立したシャワールームとお手洗い


ウェットエリアのレポで謎に思うのが、シンクがシングルかダブルかとシャワーの水圧問題を書くのが定番なのか?と思う程ご丁寧なレポを書かれる方がよくいらっしゃいますよねw←個人的にツボ

トイレットペーパーはもちろんダブルです!と言ってるくらいにしか思わないし🧻

ご自宅のが滝行レベルなのか🧘‍♂️🚿そもそもチョロチョロでます?シャワーって🤣


お部屋までアテンドしていただき説明をされた際に歯ブラシは必要ですか?と聞かれて5分後にお部屋迄持ってきていただきましたが🪥


2019年より上海市の条例により、ホテルでの使い捨て歯ブラシなどの提供が出来なくなりました。これはコストと環境問題に合わせてという事でした。日本もそのうち予め用意しておくという事がなくなるのでしょうか🤔木製の歯ブラシ嫌いw


とてもとても素敵なお部屋❣️


夜も更にパールタワーが輝いて美しかったので✨


またご紹介したいと思います⭐️


CHANELホリデ〜ニャ🖤




Naa🇨🇳🧖‍♀️🧖‍♂️