続き…🐉

ペニンシュラ上海

ミシュラン 一つ星🌟

イーロンコートでのランチ🐉✨


素敵な外灘の絵画🖼️


ランチは飲茶のコースもありましたが、色々いただきたいので点心もミックスしてアラカルトから好きなメニューを選びました😘



紅葉と上海🍁



胡桃の飴炊きとXO醬はペニンシュラ共通ですね♡

XO醬大好きすぎてたくさんおかわりしちゃいます♡ホタテが美味しすぎて💫


最初の時点で点心のレベルはスプリングムーンやヘイフンテラスより上と確信しました✨

幸せな湯気♨️


ポークとロブスターの小籠包 xiao long bao♡


見た目も完璧な海老春巻き😍

パリパリで美味しい😋


蟹肉、キャビアの焼売❤️120点🏆✨

蟹肉と黄韮の腸粉

チョンファン(蒸したライスクレープ)

をオーダーしたら、揚げたクリスピーな湯葉の上をピンクのチョンファンが包んでいました❣️

このスタイルも美味✨

チョンファンのタレってなんでこんなに美味しいの😋甘めのお醤油みたいな〜





そして…


おたのしみのこちら🦀


旬の上海蟹❣️🦀


やはりシンプルに姿蒸しが1番美味しいいただき方ですよね💖


身をほぐしていただき✨

ねっとりな♂ 


ほくほくな♀


雄と雌で爪の大きさもかなり違いますね🦀♂♀

やはりオスかな😘

たっぷりと堪能しましたよ〜🦀💕

きゃにみそ🦀🤯💕

この後、紹興酒で甲羅酒に🤤


蟹は身体を冷やしますので生姜茶で温めます🫚

ですが、この生姜茶はかなり濃ゆい〜


XO醬はペニンシュラブティックで購入出来ますが、Naaがお気に入りすぎて🤣イーロンコートで出しているものをシェフがお土産に持たせてくださいました🤭💕謝謝🐼🙏



サワーポーク♡好きなのです✨




海鮮細麺あんかけ焼きそば

中華野菜も美味しかった🥬


お腹いっぱい〜♡




デザートはこれも大好物な楊枝甘露

Mango Pomelo Sago

冷たいマンゴースープにポメロ♡

タイ料理のポメロサラダも美味しいですよね〜🥗

温かいアーモンドクリームスープ

温かいデザートが多めなのも中国らしいです笑

本当に全て美味しくて💕

実は上海にいる間、2回イーロンコートへ行ったNaa達🤭🐉 また行きたいです❤️笑


ごちそうさまでした😘





?🐾




Naa🐲🇨🇳