マーライオンアイスキャンディー🦁

紫芋味イヤだったけれど1番見た目が可愛いかったからパープルやむやむ♡🍠




さて、夜はローカルに混ざってホーカー(屋台)へ行くのもシンガポール流の夜遊びの仕方🌙

安くて美味しいがいっぱい❣️


マックスウェルフードセンターの天天海南鶏飯。

ミシュラン ・ビブグルマンの常連🌟シンガポールで1番有名なハイナニーズ・チキンライスですね🐓

(こちらは無くなり次第、お昼過ぎには営業終了ですのでご注意を🐓マックスウェルは閉店が早いです。)



ステイ先の🦁

ザ・リッツカールトン・ミレニア・シンガポール🇸🇬


リッツからですと歩いて5分程。

マンダリン前のグラットンズベイのホーカーが近くておすすめです♡


マリーナまで数秒。遅くまで営業していてロケーションも最高なオープンエアのホーカー🌙


(ママは日本でもお祭り屋台等NGな人で🙅‍♀️ホーカー嫌いなのでママが寝静まってから、こっそり皆で行動開始し盛り上がりました🤣笑)


これぞアジア旅の醍醐味🍻✨

夜散歩の眺めも美しく、最高に楽しいシンガポール✨


歩いてリッツまで戻ります🦁

静かな夜のロビー🌙

エントランスから右手に向かうと、

(以前はクラシカルなチフリーラウンジでしたが)コロナ禍でリニューアルし、こちらは新たなコンセプトとして生まれ変わったティーラウンジ、レストランのliving room。バーのRepublicがありますよ🍸



60'sのシンガポールとアメリカ・イギリス・イタリア各国との文化交流で生み出された革命的なスタイルと伝統などがインテリアやメニューから感じ取ることができます✨


暑かったので快適なバーで、もう一杯だけ😘

クールダウンすることに🍸


Asia's 50 Best bars🍸

の16位に堂々ランクインしています🌟


ちなみにお気に入りフォーシーズンズ東京大手町・VIRTUもこの栄誉あるアジアのバーアワードにニューエントリーとして20位にランクインしていますよ🍸

先日もVIRTUのプライベートルームで医学部時代の仲間たちと集まりましたよ😘🍸





Republicのメニューにはビートルズや

モードの帝王、イヴ・サンローランの引用が添えられて🖤

素敵なバーカウンターでかんぱーい🥂


韓国人バーテンダーの女性の笑顔がとっても可愛くて楽しくおしゃべりしたり♡

ホーカーからホテルのバーで🍸シンガポールらしい夜を過ごしました✨

ゴージャスな空間を味わいたいのなら、ATLASも是非おすすめですよ😘🍸

リッツカールトン・ミレニア・シンガポールは朝食も素晴らしかったので、またご紹介いたしますね🍳💖





お仕事のおじゃましちゃうニャ🐾


Naa🍸🇸🇬