9月のこと🌝

マンダリンオリエンタル東京にてランチしました💖

お気に入りのCantonese Dining SENSE


いつものセミプライベートのお席が(メインダイニングからは仕切られていますので)

静かでお気に入りなのです✨



ちょうどこの前の日から茶器が変わったそうで👀

各お席にセットされている蓋椀がカラフルでかわいかった🥰何色に当たるかはお楽しみですよ♡

Naaはピンクでした💓

🦁くんはパーポ〜






インテリアの色づかいも少しずつ華やかにアップデートされてきていて海外のダイニングの様で好きな感じです💕

ピンクが印象的だった💗

香港随一の美しいダイニングと称される

マンダリンオリエンタル 香港🇭🇰

文華 Man Wah 

こちらのダイニングも内装がまた新しく更に美しくなったそうなのでまた伺いたいなぁ💕と😘🇭🇰



さて、乾杯して🥂💗






先ずは点心師 林シェフのスペシャリテ

天人花餃を含む蒸し点心♡美しく、美味✨



大好きなxo醬❣️

ホタテなどたくさんの海鮮の旨味とピリ辛が美味しすぎて何度もおかわりをいただいてしまいます💓

どのお料理とも合ってしまうのが不思議✨


北海道産鯣烏賊と干し烏賊 わたと沙茶醤炒め

黄韮が良い食感とアクセントに🌟


海鮮と鮑 黒酢の酸辣湯


大海老のマンゴーマヨネーズ🥭🦐

ぷりっぷり✨

本当は帆立貝でしたが、台風の影響で配送が間に合わなかったそう🌪💔

なのでお気に入りメニューの鶏肉カシューナッツにしていただきました♪大好きなお味😘

全てのお料理が絶妙で繊細ですね🥰✨



北海道産花咲蟹と天使海老の雲呑入り香港細麺


透き通った綺麗なスープ✨

香港細麺で作った炒麺も美味しいですが、コースの後の〆はさっぱりとスープのおそばをお美しくいただき🥰💓

小菓子とデザートは濃厚マンゴープリンでした🥭♡



この後はお部屋の準備も完了しているとのことで、マンダリンスイートルームにて寛ぎましたよ✨




昨夜の歴史的天体ショーは神秘的で素敵でしたね🌔

442年ぶり安土桃山時代以来だとか❗️🍑⚔

この時代に美しい光景を見れた事に感謝して...😌✨






のんたんうさぎさんみたいだね🐰🌕

ブレブレ🤣




Naa🌕🥢