先月ステイしたマンダリンオリエンタル東京


お部屋は100平米のマンダリンスイートに♡


とっても快適でした✨



ウェルカムフルーツとギフトのマンダリンブレンドティー✨フルーツ盛り盛りでいつも豪華です✨

Gちゃんありがとう💕



お部屋に入り、入口の近くのお手洗い


ウェットエリア

それぞれ独立しています👍




バスルーム🧖‍♀️✨

スパへ行き、🦁くんが戻る間に1人お部屋で☕️を💕


マンダリンのシャインマスカットケーキ❣️

ぷりぷりでした✨

しかし、スポンジにザラつきがあってクリームに対してあまり繊細ではない🙅‍♀️

マンダリンの他のケーキは洗練されていて美味しいのですが、スポンジケーキはやはり普通な事を思い出しました🤔



シャインマスカットのケーキといえば✨

リッツカールトン東京にステイした時にも、ひのきざかでこちらのバースデーケーキでお祝いしていただきましたよ❣️


正直、リッツの方が美味しかったかな💖

🌻💚






最近、とっても美味しいと思ったのが、


PARIYAのストロベリークラシックショートケーキでした🍰❣️(PARIYAはデリしかいただいたことがなかったのですが)

スポンジの感じも繊細で✨

フォルムもまぁるくてかわいい❤️


たくさん種類があるのですね♪

バナナココナッツとキーライムが気になる❣️


シーズナルのヨーロッパ産と和栗を使ったモンブランショートケーキも美味しかった🌰


HERMESカトラリーも買い足しました🍴

ゲスト用のアトラージュをもう4本🐴🍊

とっても使いやすいです✨✨

クリスマスに向けて、ゴールドのグランアトラージュも揃えたいです✨





のんたんは生クリーム好きなんだニャ🐾💕



Naa🍰