後輩の家族 | ナッシュといっしょ

ナッシュといっしょ

        大好きな映画の主人公の名前
          「ナッシュ」
          ずっといっしょだよ❣️

 先週後輩のお父様が亡くなられたというのは書きました。



 その後輩は今週の火曜日から復帰してます🏢


 私も十数年前に父を亡くし、今は辛いだろうけど仕事で少しでも気が紛れればいいな、そう思ってました😌



 ところが‥


 

 こんな時に不用意な事言う輩がウチの会社にいると聞きました😤

 話聞いて唖然としました❗️


 就業規則では忌引きは数年前から、5日が3日に変わったのは私は承知してました。でも後輩はあまりそういった場面に遭遇してないから分からなかったようで支店長に聞いたそうです。


 そしたら


 「3日だと❗️」


と、たったそれだけメールで送られて来たそうです。お悔やみの言葉一つなし。


 私からしたらあり得ません😠


 後輩は何もお悔やみの言葉なんて期待してませんよ❗️でも仮にも支店長なんだから、大変だったね、とか、ご愁傷様でした、の一言くらい常識の範囲であるんでじゃないでしょうか❓


 それでなくても家族の死など、人一人の命が亡くなるのですから大変な事だと思います。気持ちが落ち着くまでに随分と時間もかかるんじゃないかと思います。

 こんな時くらいせめて思いやりのある言葉や接し方が必要だと思いますが‥



 で、それだけじゃないんです。


 今日本人は休んでます。あっ、支店長の方です。


 ホントは後輩の方がお休みしたかったそうなのですが、自分が休むから休まれちゃ困る、挙句に、あまり休まれると困る、こう言われたそうです。後輩の部署にもう1人20歳過ぎの子がいるのですが、その子が1人で大変だからと‥


 それ聞いた時、


 はぁ⁉️

 

って思わず大きな声出してしまいました😡


 なんじゃそりゃ⁉️


 それじゃ聞きますけど、こっいの後輩はどうでもいいのか⁉️

 

 親が死んでも、おちおち休んでもいられないようなウチはそんな会社に成り下がってたのか⁉️


 あんたに支店長の名を語る資格はない‼️‼️


 人の心を平気で傷つけて思いやりの欠片もないようなそんな人間が支店長なんてやってちゃダメだ🤬


 つまんない男だったんだね、あんたは‥


 会議でいくら理想を語ったって、それじゃ人はついて行かないわ❗️


 でも、これまで沢山見てきたけど、そういう人間は必ず足を掬われる‼️そして辞めていくハメになる。



 後輩には、何かあったら言うように言っておきましたが、言ってくれればいいのですが‥。言えば少しでも気持ちが楽になることあるからと‥


 かわいそうに、それでなくても傷心なのに更に傷を深められて‥



 コレもいつか方をつけるからね😠


 今は私をクッションにして頑張ってね💓



 


 ナッシュも雨降ってお散歩行けなかったけど、頑張っておくれ〜😭