上には上が | ナッシュといっしょ

ナッシュといっしょ

        大好きな映画の主人公の名前
          「ナッシュ」
          ずっといっしょだよ❣️

 昨日の番組でハッとさせらせたのがありました📺



 大阪の小学校の先生を密着取材したものです🧑‍🏫


 以前から特に医師や教師の過重労働は耳にしていましたが、ここまでとは思いませんでした。

 この先生は特別スゴイ先生なのだろうとは思いますが、他の先生もきっとそうなのだろうなぁ❓と思います。



 私が運行管理を任されたのは3ヶ月くらい前だったんじゃないかと思います🗓️前のマネージャーが辞めたのが1月25日。それから曲がりなりにやってきました。

  2ヶ月くらい前からは運輸局申請のための準備が多忙を極め、ほんと毛が抜けそうな勢いでバタバタでした。全てにおいて期限付きで、これまで私が抱えている仕事もあったので死にそうでした😇

 毎日すごい形相してやってて、周りも多分に気を遣っていた事と思います。

 他の人でもできる仕事は少しでも振って、なるべく時間を取るように心がけましたが、申請が完了するまではそんな生やさしいものではありませんでした。


 30日、ようやく申請が終わり少しホッとしたのも束の間。今度は各支店で運行管理をしてもらうための準備です。ホントは同時に❓いやもっと早くやるべきだったのでしょうが、頭がそこまで回らずまたまたバタバタのギリギリになってしまいました。


 31日の支店がクローズしてからが勝負❗️来週からの案件をザッとまとめて、あとは社長の決済を仰ぐ状態までもっていきました。


 この1ヶ月というものは、夜もおちおち眠れず、『私だけ何でこんなにしなきゃいけないんだろう⁉️』という思いが何度もわいてきました。今度支店で始まる運行管理の管理者は傍観状態で、不満や重箱隅突きの声も聞こえて来てました。

 『じゃ、あんたやれば⁉️』って言ってやりたい気持ちがムクムクとのぞきましたが、何とか抑えてましたがそれも限界に近づいてました😰




 そんな日の昨日の番組です。


 正直、〝上には上がいるんだなぁ‥〟と、自分の小ささを知りました😧

 決して教師のあの状態がいいとは言いません。しかし、いずれも〝自分で決めたこと❗️〟なんですよね。それに性格もあるでしょう‥適当にやるって選択肢はないんですね〜😅

 いつの間にか、自分が1番大変なんだ、という考えに陥っていたと思います😭


 

 また明日から過酷な仕事が待っています🏢


 金曜日のやたらと元気な状態は、もしかしたら月曜の朝体調が悪くなって会社に行けなくなる前兆じゃないかって心配しましたが、それでもやらなくてはなりません。


 

 ナッシュさん🐶



 今朝は小雨がパラついて💩だけで帰って来ました🏠


 さっき晴れたので、買い物から帰って冷蔵庫にしまった後ナッシュを連れてお散歩に出かけました。



 時間帯が違うのかサッサと戻ってしまいました😅


 

 大過なくこれまで育ってきたナッシュさん💖



 どんな時もいっしょにいてくれたね😌



 ありがとね🥰🥰🥰



 ママはまだまだ修行が足りませんね🥹


 だからも少し頑張るよ😊