おっさん to おっさん | 本日もしらたま日和

本日もしらたま日和

冴えない人妻(無職)の冴えない日常を殴り書いています。

【おっさん to おっさん】 先日帰宅する際、電車がめちゃくちゃ混んでいた。隣に乗ってきたおっさんが、必死でスマホを取り出す。こんなに混んでるのに…仕事で緊急の案件でもあるのかな?と思ったら、まさかのゲームであった。 車内は鮨詰め状態であるため変な体勢になり、スマホは私の目の前にあってどうしても画面が見えてしまう。おっさんは、おっさんofおっさんとでも言うべきおっさんで、会社ではそれなりの地位にいるんではないかと思わせる感じであった。そんなおっさんがスマホのゲームをすることも驚きだったが、次の瞬間更なる衝撃が私を襲った。 ゲーム内でメッセージをやり取り出来るらしく、アイコンと名前から女性と思われる相手に向けて「リアルで、どこかで遭遇して誘惑しちゃうかも(≧∇≦)楽しみにしててね❤️」的な文章を打つおっさん。私が見ていてもお構いなしに夢中である。これはキツイ。プロフィールは、若者の設定にしてあるのだろうか。 ネットの世界ではこういうのは当たり前だという認識はあったけれど、それを目の当たりにして「百聞は一見に如かず」という言葉を思い出す。情報として「知っている」ことと、自分の目で「実際に見る」こととは、やっぱり違うなと思う。昔、友人が結婚相手と知り合ったのは携帯ゲームだと聞いてぶったまげたが、危ないことにならなくて本当に良かったと思うばかりである。 おっさんにドン引きしていた私であるが、あれ?もしかして、相手の女の子も現実にはおっさんかもしれないよなあ…と思ったら、おっさん同士がウキウキしながらメッセージを交換している光景が浮かび、なんだか微笑ましい気持ちになった夕暮れである。 #紫陽花 #アダルトな色合い #今日の日記 #独り言 #hydrangea #おっさん #虚構と現実 #スマホゲーム #疑似恋愛 #百聞は一見に如かず #アナログ人間には衝撃 #绣球 #hortensia #гортензия #semacambunga #hortensia #ortensia

しらたま(Shiratama)さん(@shiratamabiyori)が投稿した写真 -