浪漫ティック通信 | 本日もしらたま日和

本日もしらたま日和

冴えない人妻(無職)の冴えない日常を殴り書いています。

先日


熊本からお手紙が届きました。



photo:01







アメブロで出会った、みーみさんという女性からです!





アメブロで繋がったほとんどの人とがそうであるように



何のきっかけで交流をするようになったのだか、全く思い出せないのですが




何十万人という人がいる中で




何の偶然か交流を持つようになるというのは



とても不思議だし、面白いですね(^.^)








みーみさんは、2匹の可愛いわんこと暮らしていて


主にわんこの記事を書かれているんですけど




私は、動物は猫が好きですが



猫の他にも



鳥とか、ワラビーとか、鹿とか、マメジカとか、きつねとか



いろいろ好きなものがいるんですけど




その共通点というのが







顔が尖っていること





なんですね( ´ ▽ ` )ノ




猫も、尖っている猫が好きです。種類で言うなら、アビシニアンがいちばん好みです。



昔、親戚のおっさんに貰って飼っていた犬も


尖っていました❤️



(ソフトバンクのお父さんをしょぼくした感じの雑種でした!)





そんな、尖り好きな私は



みーみさんのわんちゃんたち

ノアちゃんとロカちゃんも



かなり好みです。




だって、ミニチュアダックスですからね!めっちゃ尖ってますよ。笑


おめめもくりんくりんでね、可愛いんですよ(≧∇≦)






少し前ですが



みーみさんが、とある手術のために


入院することを知りました。





しばらくわんこたちにも会えないし



さみしいですよね(T_T)








昔、二ヶ月くらい寝たきり状態だったことがあって



当時は携帯メールなんてないし



主流は、ポケベルの時代。それすらも持っていなかった私のいちばんの楽しみは



友人たちが書いてくれる手紙と、それに返事を書くことでした。






そんなことを思い出して



みーみさんに



手紙と、ちょっとしたお見舞いを送りました。






私は、まだ熊本県へ行ったことがありません。





私の書いた手紙や



作ったツチノコや




選んだ本や





そういうものが






飛行機なのか電車なのか車なのかわからないけれど



何日かかけて、私のまだ知らない土地へ行くんだなあ



と思ったら、なんだかとてもロマンティックな気がしました。





いや、よく考えたら、世界中から、いろんなものが自分の近くへやって来てるわけなんだけど



なんと言うか、想いを乗せて行く感じ?



それを想像すると、なんか良いなあ、と思いました。






そして先日



みーみさんからお手紙が届きました。





手書きの、手紙って良いですね。





一瞬にして届く、LINEやメール




もちろん便利だし



無いと困るんだけど





そういう、便利なものには無い、良さがありますね(^ ^)



最近は特に、手紙をもらうことも書くこともめっきり少なくなったので


余計にそう感じるのかもしれません。






ネットの危険性が言われる時代ですが



こんな交流は、いいなあと思いましたよ!











お手紙とは別に




なんと




熊本名物の



馬刺しと、高菜を送ってくださいました!!!*\(^o^)/*






高菜は


ご飯のおともにしたり




高菜チャーハンにしてみたり❤️



photo:02





↑これは旦那の。特別にタコ付きです😁






馬刺しも


いただきました💕



photo:03





すごくあっさりしていて美味しかったー!



これはモモの部分で



まだ違う部位もあるから楽しみです(≧∇≦)💕





みーみさん


ありがとうございます!





いつか、熊本へ遊びに行きますね(^.^)