うー!WANTED! | 本日もしらたま日和

本日もしらたま日和

冴えない人妻(無職)の冴えない日常を殴り書いています。

どうも、お久しぶりです。


きのう

職場のスタッフの男性に






ねえ、しらたまちゃん




俺さ、今まで、しらたまちゃんしらたまちゃんって、馴れ馴れしく呼んでいたけど…



まさか、俺より年上っていうことないよね!?




と、聞かれました。


((((;゚Д゚)))))))がびーん





どう考えても年上だと思っていた人に言われてしまった…





これは、アレですよね?



数年前の、出会った時点では年相応に見えていた私が




きのう、ふと見てみたらすげえババアに見えたっていうことですよね(°_°)





自分でも、ここ2年くらいのものすごい勢いでの劣化を気にしていただけに




やはり…!!という感じ。






か、金で解決できるなら…!!






思わず、帰り道にスマホで美容外科(エステを飛び越えておる。笑)を検索してしまいました。てへぺろ。




でも、高い金払って失敗したら怖いから勇気も出ないし…(°_°)



風呂上がりに、一心不乱にマッサージしてみましたが、効果はよくわかりません!!



あーあ!コラーゲンでも、飲んでみっかな!!







さて、そんな私のババア報告はさておき




同じくらい、困っていることがあります。








いちごがない!!






ツチノコに乗せる、いちごがないんです!!((((;゚Д゚)))))))





photo:01





これ、5cmくらいの棒状になっていて



カッターなどでスライスすると



金太郎飴みたいになっているんです。





画像のは、大きいサイズで、多分縦1.3cmくらい。



もうひとまわり小さい、縦約1cmのものをメインで使っていて




両方とも、多分セリア(100均)で購入しました。



そろそろなくなってしまうし



オーダーもいただいているので




追加しようとセリアへ行ったのですが




無いんです(T_T)





数店舗(セリア数店、ダイソー、ハンズ、ユザワヤなどなど)まわりましたが

あっても、縦5mm程度の、ネイルアートに使う用のしか見つかりませんでした(T_T)





ネットでも検索しまくりましたが



縦1cmのものは見つけたのですが


クオリティが低過ぎてちょっと…という感じ(OvO)




約7mmのを購入しましたが



やっぱり小さいな~(T_T)





他のフルーツ(レモンやキウイなど)は



ネットで良さげなものを見つけたので



今度試しに買ってみようかなと思っているのですが




やはり、たくさん並べたときに




見た目的に
いちごが無いのはさみしいです(T_T)





この、二種類のサイズを探しています!


左 縦約1.3cm 右 縦約1cm

photo:02





もし、どこかで見かけたら、情報をお願いします!



遠方でしたら、代金、送料等もちろんお支払いしますので


通販していただけたら
大変助かります(T_T)



もしもご希望があれば、お礼にツチノコを差し上げます!!





オーダーもお待たせしてしまっているし



覚悟を決めて


自分で作るしかないのか…(°_°)