あけまして2014 | 本日もしらたま日和

本日もしらたま日和

冴えない人妻(無職)の冴えない日常を殴り書いています。

あけましておめでとうございます!


photo:01




届いた人もいるかと思いますが


今年の年賀状は、↑の写真を使いました!もちろん、私です❤ちょっと色白だけど。





この年賀状をね、昼休みにベローチェで書いてたんですよ。


そしたら、近くにいた知らないおっさんがガン見しながら「すげえな」とかなんとかずっとぶつぶつ言ってて



変態に出会ったら、絶対見ちゃダメと教わったから無視してたんだけど



ついに話しかけて来たんだよね!




「これ何?」


「馬です…」



「この写真どこで撮ったの?千葉?千葉だよね?千葉のどこ?」



どこで撮影したのかをしつこく聞かれて怖かった。おっさんがちょっと席を立った瞬間に逃げ出しました。千葉じゃないし。








年が明けてから


毎年恒例の深大寺へお詣りに行って来ました!



photo:04






一応、お神籤も。

photo:02




今年の生存確率50%以下!もうちょっと、オブラートに包んで欲しいですよね。


あ、因みに凶です。多分来週あたりにはもう忘れていると思いますが。





お腹いっぱいじゃなかったら絶対に買っていた餅。



photo:03





鬼太郎茶屋で売っています。





今年は、珍しく初売りに参戦してみました!


家から徒歩で行ける、最寄り駅ビル内に


愛用しているマークスアンドウェブが入っているので


福袋買えたらいいなーと思い行ってみました!





ロクシタンみたいに早朝から並ばないと買えないとか、激戦にはならないだろうし


場所的に大丈夫だろうと思ったんで(本気の人々はもっと都会または吉祥寺、立川、八王子なんかへ行きそうな気がする)


開店少し前に行ったら、結構並んでてビビりました!




限定120個と書いてあったけど…どうかしら(^_^;)



近くにいたおばちゃんが、「私入口くらいしか入ったことないから、何があるかわからないのよ~」と言って笑ってたんだけど


何があるかわからんのに、福袋買いに並ぶ人もいるのか!!とちょっと衝撃でした。




開店すると、みんなダッシュ!
怖い!!((((;゚Д゚)))))))




近くにあったスタバの福袋は瞬殺だったようですが



マークスアンドウェブ、無事にゲット出来ました❤



一応、ネットで検索して、過去の情報を見てから行ったんだけど



重いやつには、リネンウォーター(ファブリーズ的なやつと思う)なるものが入っているらしいとのことだったんで



それは要らんので、なるべく軽いのを選びました!笑。





わーい( ´ ▽ ` )ノ


photo:05






福袋のお値段は3000円。


6000~7000円分入っているとのことです!



化粧水、石鹸、ボディ&ハンドローション、ボディソープ、スカルプクレンジング(頭皮を綺麗にするやつ)などなど❤




今化粧水いっぱいあるから



この化粧水ふたつ(ダマスクローズと詰め替えのローズマリー)が


保湿のジェルか、ハンドソープとバスソルトだったら最高だった!!



でも、全部使えるものばかりだったから、なかなか良かったと思う!(^o^)



開店後しばらくしても結構残ってたから



開店してから行っても大丈夫だったっぽいです。



このくらい楽に買えるなら、来年も欲しいな(o^^o)





今日はこれから友達と、ランチ&ショッピングです★



今年も
暇なときにはチラ見しにきてね
( ´ ▽ ` )ノ❤