ハッピー ニュウ | 本日もしらたま日和

本日もしらたま日和

冴えない人妻(無職)の冴えない日常を殴り書いています。


ツチノコイヤー!!



photo:01





今年も


くだらないことや妄想を書き殴りますが


どうぞよろしくお願いします
(^人^)




画像のツッチーは


鏡餅をイメージした作品(?)で




今年の年賀状にしました
(=´∀`)人(´∀`=)





そして


このツッチー



先日


ドSの実家にご挨拶に伺った際




お義母さんに(無理やり)差し上げて参りました
( ´ ▽ ` )ノ




そしたら





ツチノコ作ってるって言うから



どんなんなのかしらと思ってたけど


可愛いじゃない!







笑いながら

玄関のおしゃれなディスプレイの中に混ぜて飾ってくれました❤




自分で言うのもアレですけども



息子が


こんな嫁連れてきたら


いろんな意味で



私ならちょっと無理なんですけども



お義母さんもお義姉さんも



とっても気さくに接してくれて



彼の実家へ伺うときは


とっても楽しいです





お義母さんはもう20年以上彫金をやられていて



たくさん作品を見せてもらって



そういうの大好きだから

刺激にもなるし面白いです
(=´∀`)人(´∀`=)





むしろ


ドSと話しているより楽しいです(笑)





お義姉さんは



フランス人の彼氏がいて



少し前までフランスへ行っていました



お土産に


チョコレートと

ロクシタンのハンドクリームをくれました😍


彼は日本語が全くダメらしいのですが




お義姉さんは子供の頃にスイスのフランス語圏にいたので


フランス語が話せるのです!




年上には見えない可愛い人で


とってもおしゃれだし




たまにちょろっと毒舌なのですが



それがまた面白いし




向こうからしたら不本意だと思うけど




若干


自分と同じ匂いを感じます(笑)






結婚指輪は


今お義母さんが作ってくれていて





こういうのがいい


っていうわがままをいっぱい聞いてもらって



プラチナの


ちょっところんとしたフォルムに


一粒ダイヤを入れてもらって




材料費だけでいいよと言って下さって



普通に買ったらこのくらいするだろうという値段の半額くらいで作ってくれています





私に内緒で



貰えるはずが無いと思っていた婚約指輪も作ってくれてると聞いて



ちょっとどうしよう
(T_T)





私が


こんな私がご家族の皆さんに受け入れて貰えるか不安で…

という話をしたときも


すごく丁寧に色々話して下さって


私の気持ちを楽にしてくれました
(T_T)







ドラマとか


人に聞いた話とかで


お姑さんというのは



どんな嫁が来ても気に入らないものなのだろうし


ましてや私みたいに




学も無ければ香川照之だし


気も利かないしで


何の取り柄も無い女は



結婚なんてしたら



お姑さんに絶対いじめられるに違いない!怖い!!
((((;゚Д゚)))))))






昔から思って怯えていましたが



世の中には


そんな人ばかりでは無いのですね
(T_T)




まあ

息子が選んでしまったから仕方ないと思って

優しくして下さってるのかもしれませんが





だからあんな女やめとけば良かったのよ!



と言われないように


平和に生きていけるよう頑張ってみます



とりあえず


今年一年…
( ´ ▽ ` )ノ