がんの闘病記は「がん備忘録」で、がんについての情報などは「がん治療」のタグでご覧ください。

 

 

 

 

 

ネタバレを一部含んでいますので、ご注意ください。

 

 

 

 

新たなドラマが始まりました。

「三ツ矢先生の計画的な餌付け」です。

 

雑誌編集者の石田は仕事を辞めようと考えていました。
そのとき、上司から三ツ矢のコラムとイラストを取って来るように命令されます。

三ツ矢宅に着いた途端、石田は熱中症で倒れます。
畑仕事をしていた三ツ矢を、お手伝いだと思います。

料理研究家の三ツ矢は、夏野菜の揚げ浸しぶっかけそうめんを振る舞います。

そして料理をしないという石田に、毎日の食事は日々を良くしていくおまじないみたいなものと言います。

その後石田は、仕事を辞めるのを辞めます。

 

「きのう何食べた?」と脚本だったか演出だったか監督だったかが一緒だそうです。

何となく共通点も感じてしまいます。

まあまあ良かったので、2話目も期待して見ようかと思います。