がんの闘病記は「がん備忘録」で、がんのついての情報などは「がん治療」のタグでご覧ください。

 

 

 

 

ซ้ายขวา

 

يمينيسار

 

gauchedroite

 

 

左が「左」、右が「右」という単語です。

旅行に行ったときに覚えていた方が便利かなと思われる単語の一つです。

実際の発音はコピペして、Google翻訳で聞いてみてください。

こういう基本的な単語から語彙を増やしていくのも、外国語を勉強する基本かなとも思います。

全ての言語で左には「左翼」、右には「右翼」の意味があります。

これも以前にも書きましたが、タイ語とフランス語は左から読んだり書いたりしますが、アラビア語は右から読んだり書いたりします。

 

外国語ネタはたくさんあるのですが、書く時間がなくてなかなか書けません。

今一番欲しいのは時間です。

 

leftright